ry0726ohのブログ

何気ない事発信するブログ

何気ない事を発信するブログ⑳

皆さんお久しぶりです。

2ヶ月位期間を空けてしまい、申し訳ありません。🙇

個人的に色々と忙しい時期で手付かずになってしまいました。

本日7月26日は、私の誕生日を迎える事が出来ました。㊗️

確か去年のこの時期にブログをあげたと思うのですが、私の中で明確な目標を見つけることが出来ました。

私の中では今後の人生を左右する程の目標でもあるので、今焦ったりすれば今後の人生をダメにするかもしれないので、少しずつではありますが、1歩1歩慎重に歩いて行こうと思っております。

 

今コロナ禍ではありますが、自粛生活が長引いていて私自身なにか新しい事をしてみようかなと思い昔少しだけ料理をしていたのでまた始めようかなと思い今やっております。

流石に何年も料理をやってないと、料理の腕は落ちるものですね😅

味付けや切り方は雑になり、料理のアイデアは浮かばなくなったりとだいぶ悩まされております。

昔の私なら、味付けや切り方は丁寧にこなしたり料理のアイデアは沢山浮かんだりしてそんなに困らずに出来ていなのになって思いました。

まぁこれは後の祭りなのでしょうがないのですが…笑

料理に関しては今年中には昔の私位までの料理の腕には戻そうと毎日頑張っております。

今は簡単な料理しか出来ないのですが…笑

 

 

また1つ歳をとるわけですが、去年の私より一回り大きく成長できる大人になれるように頑張りますので応援の方よろしくお願いします🙇

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、先日の連休に小学生から付き合いのある友達遊ぶ機会があり、ドライブして、食事をしました。

もう20年以上の付き合いにもなりますと、このだけの話お恥ずかしいのですが家族並みの仲の良さにまでなってるんじゃないかなと思っています。

やはり集まると心は小学生な感じで当時を思い出すかのようなキラキラと目を輝かせて、無邪気に遊んでいました。

その時に1人の友達が言った言葉に感激を受けました。

「どのクラスよりもこのクラスが1番仲良くて、爺ちゃん婆ちゃんになっても仲良く集まれるクラスでありたいよね!」ってこの言葉を聞いた時に、確かにこういう事言えるって凄いし、素晴らしいなって思い感激を受けました。

改めて友達って必要不可欠な存在だなって思いました。

私の通っていた小学校は全校生徒は少なく、1クラス多くて10数名といった小さい学校だったのでクラス団結力や絆っていうものがとても深くなるのも小さい学校ならではのいい所なんじゃないかと思っております。

 

たまたまその遊んだ時が私の誕生日が近かったのもあり、私の勝手な都合なんですが本当に良い誕生日プレゼントを貰えた気がします!😊

もしかしたら過去一でとても嬉しい誕生日プレゼントだったと思います!

最後にその遊んだ時の写真を添えて😊f:id:ry0726oh:20210725221356j:image

 

読んでいただき有難うございます🙇