ry0726ohのブログ

何気ない事発信するブログ

何気無いことを発信するブログ⑪

7月も後数日で終わり、未だに梅雨が明けず今年は長い梅雨だなって思っております。

 

本日7月26日は僭越ながら私の23回目の誕生日を迎えることが出来ました。

今思えばもう大人になったんだなっていう実感が大きく感じております。

最近まで子供のように思えてた私ですが、すっかり大人の仲間入りを果たしていたのは驚きを隠しきれません。笑

ここまで育ってきたのも家族を始め友達そして恩師に出逢えたからこそ大きく育ててくれたんじゃないのかな?と思っています。

これからは1人の力でやっていかなきゃいけなくなるのですが、不安や心配な部分もあると思うのですが、そういう時こそ家族の力を借りたり、友達の力を借りたりして乗り越えていかなきゃダメなんだなって思っています。

 

私自身1人で解決する事は出来るのですが、1人で選択するのは苦手なものでなかなか決めることが出来ないのが自分の中での1番の弱い所だも感じています。

自分の道は自分で切り拓くものなのでどうしても選択する場面は増えてくるのでそこで1人でクヨクヨして選択するのではなく、家族や友達に相談してそこから自分なりの答えを見つけ出して選択していこうかと思っています。

その反面、他人に頼ってばっかでは自分の意志や発言に対する責任が無くなってしまうので、そういう事だけは避けていきたいし、なるべく自分で切り拓く事をしていきたいです。

 

今後の活動というか、展開としてはやはり転職活動を本格的に進めていきたなって思っております。

今は口だけでまだ何も出来ていないんですが…

本当は自分で何をしたらいいか全く分からない状態ですし、今コロナウイルスの脅威により企業が上手く動いてないのが現状なので今転職活動してもいいのかって考えてしまい、動けない状態です。

やはり今の自分の状況を打開したいのであれば動いた方が先決なんだろうなって思っていたりもしますし、やっぱ落ち着くまで待とうかなって思ってたりして、丁度いい折衷案が見つからないで悩んでいます。

気持ちが固まっていれば動けるはずなのに…

どうしても選択する場面では私は弱くなっしまうんだなって改めて身を呈して感じています。

もう少し自分の意志を強く硬く持っていればこんなにとにならなかったのになって思ってしまいますね…笑

やはり、どんな状況下に置かれても強い自分を作るのも今後の目標にしていきたいと今思いました。

 

 

読んでいただきありがとうございました。🙇