ry0726ohのブログ

何気ない事発信するブログ

何気ない事を発信するブログ⑤

GWが終わり今日から仕事。

重い体を起こして仕事をしてきたけど、やっぱ体がまだ言うことを聞かず辛い1日だった。

 

皆さんは小さな幸せを感じたことありますか?

私は感じたことあります。

今回は小さな幸せについて話したと思います。

 

先に結論を言ってしまいますと、他人(友達)の幸せが自分にとって小さな幸せと感じでいます。

私は友達からよく恋愛相談を受けることがあります。(私自身恋愛経験は多い方では無いのですが…笑)

相談内容としては、どうやったら好きな人を振り向かせばいいかとか、気持ちをどうやって伝えたらいいかそういった相談内容がおもなのですが、私自身最初はどう話せばいいか分からないので、まずは自分が経験した事を話してからその人にあったアドバイスをするように心掛けています。

後は、その人がどう思ったとか行動に移せたかとか一応聞いたりしてます。

それでもまだ自分なりに分からなかったり迷っていたりしていたら、自分が経験しての教訓を言ったりして、相手に理解してもらうまで何度も話してます。

ここまでがいつも私がしている事の大まかな内容です。

その後は放置と言ったらおかしいかもしれないですが、他の話をして何となく近況を聞いたりしてます。

相談に乗った多くの友達が必ず報告してくれるのですが、彼氏出来たとか、好きな人出来たって言う嬉しい報告をしてくれるので、私自身嬉しかったり幸せだなっておもってしまいます。

私自身経験が浅いですが、少しでも役に立てたのは嬉しいですし、一緒に喜べるのも1人の友達としての役目かなと思っています。

ですが、逆に私が好きな人だったり気になった人がそう言った報告を受けると、失恋しちゃったなとか、またかぁ〜🤦‍♂️っていう感情になってしまって正直な話辛い部分もありますが、それでも心の底から祝福してるのは変わりないので、次に進んでいます。

先日ある1人の友達と話していた時に言われた言葉が今でも私の心に響いてる言葉があります。

 

「今、他の人を幸せにしてる分、いつかryoh君にもいっぱい幸せが舞い込んでくるよ!!」

この言葉を言われた時私の心に響いてすごく感動してしまいました。

その友達もよく恋愛相談に乗ってほしいと言われたので相談に乗っていたのですが、その友達にも幸せが来たと報告を受けた時はとても嬉しかったし、役に立ててよかったなって思っています。

確かに今は私が他の人(友達)を幸せにする手助けをしているのかもしれませんが、いつか私にも幸せが舞い込んでくるのを楽しみにしていますし、自分があの時してよかったなって思える様な状況に出会えたら幸いです。

 

読んで頂きありがとうございました🙇