ry0726ohのブログ

何気ない事発信するブログ

何気ない事を発信するブログ⑥

初夏が過ぎそろそろ夏本番の足音が聞こえてくる今日この頃。

私の住んでいる緊急事態が解除されるという吉報が伝えられた。

緊急事態宣言が解除されたとしてもまだ、気を緩む事態ではないと私は思っています。

気を緩んで外に出ていつもの日常のように過ごすとまた二次被害のように感染が広がってしまい、また緊急事態宣言が出てしまうと思っています。

勘違いだけはして欲しくないのはコロナが終息したのではなく、緊急事態宣言が解除されて一層気を引き締めて生活をして欲しいと思っています。

手洗いうがいを忘れずに行って貰い、三密を避けソーシャルディスタンスをしてもらいたいと思っております。

 

話は変わりますが、私自身今少し悩んでいる事があります。

私自身悩んでいても自分なりに解決して終わらせているのですが、この事に関してはどうしても自分なりに解決策が出て来ずどうしようかと悩んでいます。

あまり考えずに生活をしているのですが、どうしてもふと思うと「彼女欲しいな」とか「好きな人作ろうかな」って思ってしまいます。

だからといって焦ってしまってもいい出会いがないと思っているので時を身に任せてみようかと思っています。

今は今で楽しいと思っているので友達と遊んだりしてるのでいならいなって思っていますが、ふと思うと欲しいなって思ってしまいますが今は抑えています。

そのうち、爆発しそうですけど爆発したら他の事で紛らわして行こうと思ってます。

今は焦らずゆっくり行こうと思います。

 

たまにですが、ぼけっーっとしている時に昔好きだった人の事を思い出すことがあります。

その人は高校の時に出会って、部活の時に会うとこともしばしあって仲良くさせてもらったことを思い出します。その人の事はすごく好きだったけど、その時は恋愛の事は皆無で何もわからずただただがむしゃらにやっていたので相手を傷つけることもあって最終的には友達関係を切る様なことになってしまったのが唯一の心残りでもありますし、あの時こうしてやってれば後悔しなかったのかなって思ったりしてます。

昔の話ですが、今色々思っていてもどうにも出来ないので今はいい思い出だったなって捉えています。

この失恋があったから今の私がいるのかなって少しだけ思う部分があります。

相手を傷つけても何も起こらないって事を学んだ気がします。

自分ではいい事だと思っていても相手がすれば嫌だなとか傷ついたなって思われてしませばおしまいなので、その関係を崩すきっかけを生んでしまうんだなって…。

例え今その人に会えたとしても私は上手く話せなかったり、嫌いになってるんだろうなって思っていたり相手も私の事をいいようには思ってくれないと思っているので会えない、会わないのが正解だと思っています。

 

読んで頂きありがとうございました🙇