ry0726ohのブログ

何気ない事発信するブログ

何気ない事を発信するブログ⑱

3月も残り2日となり、4月も目前ですね。

社会人にとっては決算期でもあり、来年度に向けての準備でもあります。仕事が忙しくバタバタしているかもしれませんが、頑張って最後まで乗り切りましょ!

今回は私の苦悩について少し話したいと思います。

単刀直入に言いますと、私が働いている会社は今閑散期を迎えており、仕事が全くない状況に陥っています。

以前だとこの時期は忙しくバタバタしているのですが、ここまで閑散してるのは初めての経験で、動揺を隠せてなく1日何をして過ごそうかという状況です。

今のご時世の影響もありますが、少し前にニュースで取り上げられていたのですが、半導体の工場が火災で営業停止しているというのも影響を与え、例年よりも生産は落ちており、仕事にならない位に迄の状況です。

なので私自身今は出勤時間も短くなり、有給を使う頻度も多くなっています。

正直な話を言いますと、このままの状況が続けば会社自体経営が難しくなり閉じなきゃいけなくなるのではないかと思ってしまいます。

それにこのご時世だから仕方が無いって言えばそれで済んでしまうのですが、会社としてはそれだけは阻止しなきゃいけないと思います。

仕事してて思うのはこんなに物流も少なく、生産受注も少なければ人も切らなきゃいけないと思うと少しだけですが、悔しい気持ちも生まれてしまいます。

 

私としては、これをプラスに考えて私の野望を叶えられるチャンスだと思っています。

閑散期だからこそ今まで出来なかったことをしようというチャレンジ精神が芽生えました。

そのチャレンジは今は言えませんが、少しだけ進んでいてこれはもう成功させてやるっていう気持ちが前に前に押し出されていて自分でもやる気になってやっている最中でございます。

そのチャレンジが成功した時は達成感はすごい物になると私は思っています。

ビビりな私ではありますがこのチャレンジと勇気は今後の人生に糧となるのではいかと思ってやっています。

ここに留まっていても何も起きないからこそ、勇気を持って1歩前に踏み出して進めば自ずと見える景色も違うんじゃないかと思っています。

陰ながらでもいいのですが、応援の方をよろしくお願い致します。

 

今年の目標と同時進行でやっているので少しつまずく事はあるかもしれないのですが、そこは私なりに頑張って乗り越えようと思っています。

今しか出来ない事をしっかりやって自分のプラス材料になれば嬉しいです。

欲を言いませんが少しずつコツコツとやっていきたいと思います。

 

今の現状には納得していませんがこの現状を打開できるように頑張ります!

 

読んでいただきたいありがとうございました🙇